太鼓の達人を懐古する

Twitterを見ていたら「#復活ナムオリ」というハッシュタグを見つけたので、もしやと思ったんだけど、やはり太鼓の達人に関係することだった。 太鼓の達人懐かしのオリジナル曲復活リクエストの候補曲をまとめました!リプライを送るか、ハッシュタグ「 #復活…

過ぎ去りし時を求めていく

広島東洋カープ、2年連続8度目のセリーグ制覇おめでとう!!積もる話はあるけど、語るのは止めとこうと思う。素人がプロ野球語ってもなーーーんもおもしろくねえもん。最近気付いた。ファンが言えるのは「おめでとう」と「これからもがんばって」その二つだ…

9/14 ニンテンドーダイレクトを見て思ったこと

ニンテンドーダイレクト見たぞー! www.youtube.com とりあえず気になったところを総まとめ。 マリオパーティのミニゲーム集 マリオパーティ20周年を記念して、歴代のミニゲームを集めたミニゲーム集が登場。これはやりたい!と思ったが、改めて考えると「マ…

9月上旬のまとめ

今回のニンテンドーダイレクトはヤバそう ヤバそう。 www.nintendo.co.jp上のリンクをよく見てもらうと「放送時間は約50分を予定しています」ですって。これはハンパないボリュームが予想される。前回のダイレクト(4月)が35分、E3(6月)の時が24分という調べ…

デレステとの付き合い方を考える

『デレステ』2周年おめでとうございます。俺もかれこれ1年9ヶ月くらい続けている。音ゲーは好きなんでね。同じような理由で『Tokyo 7th シスターズ』もダウンロードしたけど、どっちかといえばデレステのほうがゲームとして楽しいからこっち優先でやってるか…

風邪に注意してください

久しぶりに激しく風邪引いた。計ってないけど38度くらい熱出たと思う。こんなにしんどいのいつ以来かなあと思ったんだけど、2年前にうんこ詰まった時以来だわ。うんこ詰まって腹痛くなって、どうにもならないから病院行ったらついでに高熱出てたのが分かった…

2017年 良いと思ったゲーム音楽10選

「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」というイベントが今年も2ch某所で開催されています。好きなゲーム音楽を1人15曲投票して、No.1ゲーム音楽を決めてしまおうというものです。投票期限は8月31日とのことです。俺はまだ投票してません。急がなくては。と…

スプラトゥーン1ヶ月まとめ

◎ ガチマッチのおもしろさ、異常◎ ナワバリバトルでの敗率、異常◎ 今年高3で受験生の知り合いがフレンドにいるんだけど そいつのログイン率、異常1ヶ月かかって、ようやく全ルールでウデマエA帯に到達できました。前作ではここでギブアップしたからもうワン…

怒り日記

俺が宇宙一苦手なことが「ストレス解消」だ。なんというか、「気を紛らわせようとしている自分」を見つめるもう一人の自分、というものがいて、そいつのせいで上手くガス抜きできないんだよね。「あいつネットで見たストレス解消法実践しようとしてるわww…

『Undertale』を買うべき理由 (ネタバレなし)

『Undertale』の日本語版がとうとう発売されたー! まずはPS4/VITA向け。PC版は22日かな?俺はPS4持ってないからなー。早くやりたいなーで、ここで懺悔したいんだけど、俺はこのゲームを我慢できずにプレイしてしまった…!非公式の日本語パッチをあてて…!こ…

黄金期

「復刻版 週刊少年ジャンプ」買った。思わず買った。 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 2 (集英社ムック) 作者: 集英社 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/08/12 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 二冊セットなんだが、合計900円だった。うー…

今、最もgroovyな音ゲーの話

『ペルソナ3』と『ペルソナ5』のリズムゲームが出るそうな。 persona-dance.jp 音楽はペルソナシリーズを語る上で重要な要素のひとつ!サントラがゲーム音楽としては異例の5万枚売れたほどだし、音ゲー化も当然の流れと言える。でもね…もうひとつサントラが…

引退

今日は朝から世界陸上を見る。男子100m、ボルトのラストラン、とても良かったと思う。負けて(1位を取れずに)終わったのが何より良かった。俺は有終の美とかクソ食らえだと思ってるから。チャンピオンが勝ち逃げなんて絶対許さねえよ。なんで余力を持って引退…

8月1日の雑記

スプラトゥーン2の話 たのしい。でもウデマエB-前後で行き詰った。発売直後は強い人と初心者が混在してるから~と言い訳してたけど、「C帯では無双できるのにB帯では全く勝てない」という現象が発生し始めたので、どうやら俺の実力はこの程度らしい。かなし…

手に入れた

ついに……ついにNintendo Switchを手に入れました!!赤青の通常版だけど。スプラトゥーン同梱版欲しかったなあ…。「ついに」といっても、3月の発売以降なんやかんやでお金がなくて買おうにも買えない状態が続いてたから、ホントに血眼になって探したのは7月2…

次にくるマンガ大賞

というのがあるらしい。 tsugimanga.jpノミネート作品の中から、ユーザー投票で大賞を決定するとのこと。投票期限は7月21日(金)まで。時間がない!こんなイベントを今まで見過ごしていたなんて……!というのもノミネート作品の中に、ぜひダイレクトマーケティ…

「MA750i」の良いとこ悪いとこ

今年の1月にRHA社の「MA750i」というイヤホンを買った。 RHA MA750i ハイレゾ対応 Apple iPhone6/6S対応リモコン付 カナル型イヤホン英国発ハイエンドイヤホン Complyイヤーチップ付属 3年保証 【国内正規品】 270542 出版社/メーカー: RHA 発売日: 2013/12/…

「見える化」の功罪

今年のプロ野球オールスターゲームは、テレビ朝日で地上波放送されていたのだけど、「トラックマン」と呼ばれる、球速・回転数・打球速度などを瞬時に測定するなんかすごいやつを駆使した、普段あまり見られない中継内容だった。これについては賛否あると思…

オレコレクションをやろう、ジャンプを読もう

かねてから配信を楽しみにしていた『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』がやっと配信されたのでやりはじめた。歴代のジャンプキャラがバトルする的なゲームで、「キャラカード」と「シーンカード」の二種類を組み合わせるのが特徴。「キャラカード」を数…

『ポケモンGO』に怒ったり絶望したりした話

『ポケモンGO』配信からおよそ1年が経った。俺のトレーナーレベルは24。さっき一ヶ月ぶりに起動して確認したから間違いない。 ↑ オレご自慢のポケモン 「レイドバトル」なる新要素がはじまったらしいけど、今さら配信当初のモチベーションを取り戻すのは難し…

野球風ゲームの話

つまりパワプロの話です。例によってアプリではなく、家庭用ゲーム機のほうの話です。来たる7月13日の木曜日。アップデートが実施されるようです。これを期にみんなパワプロをやりましょう。ぜひやりましょう。まだやってない人、今なら無料でできるんです!…

ASMR動画の話

ASMR動画を見るのが好きです。「ASMR」ってのは、詳しくわかんないけど「気持ち良い音」みたいなニュアンスの言葉らしいです。要するに、女の子や男の子が耳かきしてくれたり、なんかこしょこしょやってくれるのがASMR動画ということらしいです。きっぱり言…

磨きがかかっている

「スプラトゥーン2 Direct」を見た。 スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6 プレゼンテーション映像 まったく任天堂という会社は…本当にけしからん。なんですかこの新キャラは!濃すぎる…濃すぎるんですよ! 彼女たちは「テンタクルズ」。キュートでクレイジーな…

気づいたら俺は何となく夏だった

「透明少女」は否が応でも夏を感じさせてくれるすごい曲だと思う。 NUMBER GIRL - 透明少女思ったんだけど、春から夏に気持ちが切り替わるタイミングって「家のクーラーをつけた瞬間」だね。俺たちは強い日差しによって夏を感じるんじゃなくて、クーラーの冷…

これで良いのか!?「ゲーム総選挙」

ドコモの「dマガジン」っていうサービスは便利ですね!月額400円くらいでいろんな雑誌が読み放題。雑誌なんてコンビニで立ち読みすればいいだろ…と俺も思ってたんだけど、公然の場では読めない女性ファッション誌とかも読めちゃうから、「おっ、このモデルの…

20年越しの…スターフォックスの話

Nintendo of Americaが「Super Nintendo Entertainment System Classic Edition」つまり手乗り型のスーパーファミコンを発表したようです。今のところ海外版のみの発表……と書いてるうちに日本版の発売も決定してる!発売日は10月5日、お値段7980円!安い!…

夜の看板が怖い

夜、街を歩いてると思うんだけど、看板って……あれ怖くないですか。なんというか…デカイ、デカすぎる。日中は良いんだけど、夜になると途端に圧迫感がすごい。夜歩いてて、ふと見上げると「おお、ジャスコ!」とか怖くないですか。 「直進110km」で有名な看板…

推しポケモン映画の話

今、ポケモン映画公式サイトにて「キミが推すベストポケモン映画は○○○にきめた!」と題して、ポケモン映画の人気投票を行っているらしい。しかも人気のあった映画はテレビ放送されるとか。これは投票するしかない!とまあ、宣伝臭い文句はこれくらいにしてお…

E3 2017 個人的まとめ

今年もElectronic Entertainment Expo、通称E3が開催されています。俺にとってこのイベントは「死ねない理由探し」の意味合いが強い。来年あのゲーム出るのか…こりゃまだまだ頑張らないとな、というようにE3を通じて生きる活力をもらうのだ。まあ、そんな前…

『美女と野獣』の話

美女と野獣の映画が絶賛公開中らしいです。フランスの民話『美女と野獣』に基づき1991年に制作されたディズニーの長編アニメーション映画作品『美女と野獣』の実写リメイク作品なんだとか。(wikipediaの受け売り)予告編の映像を見ましたが、すごいですね。映…