読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとう15年

『NARUTO』のアニメがとうとう最終回を迎えたらしい。放送開始は2002年。当時、ジャンプで毎週欠かさずチェックしていたNARUTOがついにアニメ化されると聞き、第1回の放送の日はテレビの前で正座待機していたのを覚えてる。いきなりHOUND DOGのめっちゃ渋いO…

ガクチカ

「ガクチカ」ってのは無いわ。センス無いわ。今まで聞いた略語の中でもトップクラスに理解できないわ。僕も最近知ったんですけど「学生時代に力を入れたこと」の略語だそうです。多くの就活生の前に立ちはだかる難問ですよね。「トリセツ」って歌が去年流行…

自己実現

「何をやっているのかよく分からないけど、なんとなくすごそうな雰囲気を纏っている人」になるのが夢でした。ハイパーメディアクリエイターとか、ミュージシャン兼文筆家とか、そういう人種になりたかった。誰が読んでんだかよく分からない雑誌にコラムの連…

おめでたい話をします

2017年はあのかいけつゾロリが30周年を迎えたそうです。おめでたいなあ。 ちなみに自分はズッコケ三人組派でしたけどね。うちの小学校、ゾロリの棚はスカスカなのにズッコケ三人組は常にシリーズ全巻揃ってた思い出。全校合わせて俺とクラスメートのH君の二…

「ネガキャンはやめよう」の話

ファミ通最新号に掲載されている、山本さほ先生の『無慈悲な8bit』が、あまりにもグッときたので、先生に許可いただいて、ここで全部お見せします。ふだん、こんなこと絶対しないのですが、今回だけは特別。やっぱり、基本的に、ゲームの話は笑いながら楽し…

わたしの好きな映画

ニコニコ動画でこんなものを発見。 「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」は、1992年に公開された劇場用アニメ。この映画すごいです。見どころはやっぱり音楽シーンだと思うんですが、選曲センスが(良い意味で)おかしい。大滝詠一が映画開始5分ほどで流れて…

バースデイ

本日、1月24日はわたくしの誕生日でございます。めでたく21歳になりました。誕生日にまつわることとして、みなさん一度は「自分と同じ誕生日の有名人は誰だろう?」ってなりますよね。自分も調べてみたのですが、せいぜいジャンボ尾崎こと尾崎将司くらいしか…

コントレックスを初めて飲んだ時の衝撃(悪い意味で)

相対性理論というバンドのCDをTSUTAYAで借りました。店にあるやつ全部借りました。まだ「シフォン主義」しか聴けてないけど、良いですね。 シフォン主義 アーティスト: 相対性理論,やくしまるえつこ,永井聖一,真部脩一,西浦謙助 出版社/メーカー: SPACE SHOW…

「Nintendo Switch プレゼンテーション」を見た感想

任天堂が13日に行った「Nintendo Switch プレゼンテーション」!いやあ、良かったですねえ。すばらしかった。 値段3万切った!?すげえじゃん! オンライン有料?やべえじゃん…! HD振動!?なにそれすげえ! でもそんな謎機能付けといて、活用できるゲーム…

リクルートに就職したい

大学3年生の僕にとって、今の時期は憂鬱というか怖くてしょうがないです。怖いので就職活動として企業研究とか面接対策とかしてるところです。で、思ったんですけど就活におけるマナーって意味不明ですよね?部屋のドアをノックする回数とかどうでもいいじゃ…

俺は好きですよ

「手のひら返し」ってやつがキライです。一度下した評価は簡単には覆さないのが俺のポリシーです。だから、キムタクがSMAPの忘年会ハブられてたり、東京フレンドパークのエアホッケーで空気読めないガチプレイかましたりしたとしても、俺はキムタクのこと尊…

「とんかつDJ」にアゲられた!

僕はマンガが好きです。今回は僕の2017年No.1オススメ漫画を紹介したいと思います。「とんかつDJアゲ太郎」です! とんかつDJアゲ太郎【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: イーピャオ,小山ゆうじろう 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 201…

「涙腺が緩い」の対義語ってなんですか?

「緩い」の反対だから「きつい」「締まってる」とかですかね。涙腺がきつい。聞いたことねえな。とにかく俺はそういう締まってる人間なんですよ。人前で泣いたことない。去年の夏、あの超大ヒット映画「君の名は。」を観た時も泣きませんでしたもん。隣で「…

イヤホンを買いました

21歳にもなってお年玉をもらってしまいました。学生の身とはいえ、申し訳ないと思い断りかけたのですが、ポチ袋の中から覗く諭吉の魔力には勝てませんでしたね。そしてそのお金を即イヤホンに使ってしまいました。ずっと欲しかったので、想定外のお年玉イベ…

自己紹介

blanket0124といいます。名前の由来は「毛布」+「誕生日」。俺はもうすぐ21歳になる大学生なんですけど、およそ20年愛用している毛布があります。ハンドルネームって多分自分にとってポジティブな単語・言葉から付けられるものだと思うんですけど、この毛布…