イヤホンを買いました

21歳にもなってお年玉をもらってしまいました。
学生の身とはいえ、申し訳ないと思い断りかけたのですが、ポチ袋の中から覗く諭吉の魔力には勝てませんでしたね。

そしてそのお金を即イヤホンに使ってしまいました。
ずっと欲しかったので、想定外のお年玉イベントは渡りに船ってやつでしたね。
買ったのはこれです。

RHA社の「MA750」です!
自分はiPhone使いなので、リモコン付きの750iを買ってみました。
アマゾンでの価格は14000円。

Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

 

以前使っていたのはこれです。
買ったのは2年ほど前で、その時は2000円くらいでした。

こうして見るとイヤホンほど値段に幅のあるものってなかなかないですよね。
百均にも売ってますし、高級モデルだと10万円以上のものもザラにあります。

人によって「値段が高い」の感覚がかなり違うでしょうね。
ちなみに自分のイヤホン遍歴は、
ダイソーの315円のやつ → センター試験でもらったやつ → EP-630 
なので、今回はメチャメチャ高い買い物をしたと思ってます。

世界で一番使われているような気がするiPhone付属イヤホンは、単体で買うと3500円くらいだそうです。アップル的にはこれくらいがイヤホンの相場なんですかね?

これを基準にするならば、MA750は基準より4倍高いイヤホンということで、電車とかでドヤ顔できると思うんですがどうでしょう…?