読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「涙腺が緩い」の対義語ってなんですか?

雑記

「緩い」の反対だから「きつい」「締まってる」とかですかね。
涙腺がきつい。聞いたことねえな。

とにかく俺はそういう締まってる人間なんですよ。
人前で泣いたことない。

去年の夏、あの超大ヒット映画「君の名は。」を観た時も泣きませんでしたもん。隣で「私泣いちゃった~」とか言ってる女性の声を聞いて、ウッソだろお前くらいに思ってましたもん。ひどいやつですよ俺は。

そんな俺でも涙を流すまでは行かずとも、半泣きくらいはなったことあります。

あの超超名作アニメ「ボンバーマンジェッターズ」の最終話を観た時と、武田鉄矢の超超超名曲「少年期」を聴いた時と、小学校時代の同級生のツイッターを発見してしまった時です。

なかでもツイッターはヤバイですね。
一人発見すると、フォロワー数珠つなぎでどんどん発掘されるんです。
もうみんな成功しまくってるんですよ。充実しまくってるんです。

かたや俺は成功もしてないし、性交もしたことないんです。

彼女もいねえし、友達もいねえし、ふと部屋を見渡せばチューハイの「氷結」と「ほろよい」が10缶ほど転がってるんですよ。6畳ワンルームに。
いやーヤバかったですね。あれは号泣寸前でした。


とりあえずボンバーマンジェッターズはガチ名作なので、みなさん観てください。