「とんかつDJ」にアゲられた!

僕はマンガが好きです。

今回は僕の2017年No.1オススメ漫画を紹介したいと思います。

とんかつDJアゲ太郎
です!

 この漫画、ジャンプ+の創刊当初から今まで約2年間連載されていて、アニメ化までされているんです。なのに、イマイチ認知度が薄い気がするんですよね。実際、自分も初めて読んだのはつい最近ですから。

これが何を意味しているのか?
僕が思うに「読めば必ずハマる!でも、読んでもらえていない」ということでは?

まず、絵柄とタイトルですよね。完全にギャグ漫画のソレです。
しかし声を大にして言いたいのは、この漫画は「友情・努力・勝利」の三大原則を完璧に満たした超王道ジャンプ漫画だということです。

この漫画を一言で説明するのは難しいです。「とんかつDJ」ってなんだよ?とかね。
とにかく読んでくれ!としか言えないのですが、幸いこの漫画のすべてが集約された1コマがあります。それを見てもらいましょう。

f:id:blanket0124:20170108034943p:plain
老舗とんかつ屋の三代目である主人公の揚太郎は、伝説的DJ・ビッグマスターフライとの出会いにより「とんかつ屋とDJは同じ」という超理論にたどり着いてしまいます。そして、昼はとんかつを揚げ、夜はフロアをアゲる「とんかつDJ」を目指すという内容です。なんだ、説明できちゃいましたね。

で、この漫画はジャンプ+にて3話まで無料で読めちまうんですが、はっきり言ってこの辺まで読んだくらいじゃ「やっぱりギャグ漫画だろこれ」としかならないような気がします。

しかし面白いのはここからなんです!
師匠・仲間・ライバルとの出会いによって、揚太郎がDJとして、とんかつ屋としてどんどん成長していきます。
初期の「SLAM DUNK」がラブコメっぽかったのに、いつの間にかガチのバスケ漫画になっていったのと同じ感じです。絵の方もいつの間にか・・・上手くならないけど!

とんかつ屋とDJ、という二足のわらじをどちらも無駄にしないのも、この漫画の特徴と言えますね。「二兎を追う者は一兎をも得ず」じゃないんです。なぜなら、とんかつ屋とDJは同じなのだから!


というわけで、「とんかつDJアゲ太郎」がすばらしい漫画であると分かっていただけたかと思います。そしてamazonリンクを貼っていて気づいたのですが、今なら1月13日まで1巻が無料で読めるみたいです!


このブログをたまたま見てしまったラッキーな方は是非!