
「Nintendo Switch プレゼンテーション」を見た感想

ゲーム

任天堂が13日に行った「Nintendo Switch プレゼンテーション」
いやあ、良かったですねえ。すばらしかった。

  • 値段3万切った!?すげえじゃん!
  • オンライン有料?やべえじゃん…!
  • HD振動!?なにそれすげえ!
  • でもそんな謎機能付けといて、活用できるゲーム出るの…?
  • スプラとゼノブレの続編来たあああああ!
  • ピクミン4は来ねええええええ!


…みたいな感じで、感情の起伏が激しい一日になりました。

個人的に良かったのは
スーパーマリオ オデッセイ」ですね!

     
スーパーマリオ オデッセイ Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 出展映像

マリオが現実っぽい世界を走り回ってる!
これだけでワクワク感MAXですよ。

なにより良いのは、このマリオは「サンシャイン」以来の箱庭型アクションだということ。

個人的に「特に敵を倒したりせずとも、動かしてるだけで楽しいゲーム」ってのが理想なんですよ。その点、マリオ64やサンシャインはまさに理想形なんです。

これは買いですね。冬発売か…。それまでに金、貯めて待つぜ。


あと、プレゼンテーションとは直接関係ないですが、おすすめ動画です。
クッパ様があざとすぎます。

     
Nintendo みまもり Switch 紹介映像