読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガクチカ

ガクチカ」ってのは無いわ。センス無いわ。
今まで聞いた略語の中でもトップクラスに理解できないわ。

僕も最近知ったんですけど
「学生時代に力を入れたこと」の略語だそうです。
多くの就活生の前に立ちはだかる難問ですよね。


「トリセツ」って歌が去年流行りましたよね?西野カナの。
あれは許せるんですよ。トリセツは許容できる。

なぜなら漢字でそのまま表記できるから。
「取説」
うん、いける。
取扱説明書、略して取説、いけるよ。


それに対してガクチカ
漢字で表すと「学力」


「ガクリョク」やないかーーーーーーい!!


百歩譲って「ガクチカラ」でしょ。普通に重箱読みするべきじゃん。
間違ってもガクチカじゃない。


なんというか……スマートじゃない。
スマートじゃないよ、ガクチカ
しっくりこないんだよ。


こんなことにいちいち噛み付いてる俺もおかしいよ。
早く内定の一つでも取らないとおかしくなっちまう。
なんとかしないと…。