カープと阪神はスポーツチームというより宗教

広島へ行ってきました。

駅前の再開発が進んでいる広島。

岡山県民にとっては、「駅と駅前の発展度」「しかもビックカメラがある」という点が数少ない広島に勝ってる部分だったので、いつの間にかビックカメラはあるわその隣にも立派なビルが生えてきてるわで、ショックを隠しきれませんでした。


話は変わって、今日は3月31日。
プロ野球開幕ですね!

やはり広島まで来たんだから、と思ってカープグッズを購入してきました。

f:id:blanket0124:20170331001825j:plain
カープ坊やが全面にあしらわれたマグカップ(1200円)


そして突然ですが、私の2017年プロ野球順位予想。
セ・リーグのAクラスは予想というより願望。

セ・リーグ
1位 広島
2位 DeNA
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 巨人
6位 中日

パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 日本ハム
4位 オリックス
5位 西武
6位 楽天

また長いシーズンが始まるわけですけど、
我らがカープにも頑張ってもらいたいですね!