みんなパワプロをやろう!の話

パワプロがおもろいです。
アプリじゃなくて本家パワプロのほうの話です。


5月25日くらいにアップデートがあったパワプロ2016。

そのアプデ内容がすばらしいもので(詳しくは公式サイト参照)ファンからは「コナミ、悪いものでも食ったか?」「何か悪いことが起こる予兆なのでは」などと心配される始末。


そのおかげでオン対戦に人が多い。

僕はPS3版でやってるせいで常日頃過疎に悩まされてたんですけど、この一週間はそれに困らない。ひっきりなしにマッチングする。


うれしいことがもう一つあって、それは面倒くさいプレイヤーに出会わなくなったということ。

PS3版は人が少なかったですから、そんな過疎ゲーに残ってる連中ってのはろくでもないもんだったんですよ。

切断してくるヤツ、暴言ファンメ送ってくるヤツ、バントヒットしか狙わないヤツ、そんなんばっかり。(バントの件は俺が下手なだけってのもあるけど…)

そういったPS3パワプロの淀んだ空気を換気してくれたのはありがたいですね。
まあ、そのうち過疎に戻りそうではあるけど…。

何はともあれサンキューコナミ、フォーエバーコナミ
もう二度と「スポーツジムの会社」呼ばわりしないから、
今後ともよろしくね。