夜の看板が怖い

夜、街を歩いてると思うんだけど、看板って……あれ怖くないですか。

なんというか…デカイ、デカすぎる。
日中は良いんだけど、夜になると途端に圧迫感がすごい。

夜歩いてて、ふと見上げると「おお、ジャスコ!」とか怖くないですか。

f:id:blanket0124:20170623015002j:plain
「直進110km」で有名な看板


一番やばいのは道路の案内標識。あの青いやつ。
アイツは怖い。

f:id:blanket0124:20170623012542p:plain
こういうやつ



小さいのは良いんだ。道路の脇にひょこっとあるやつはいい。
問題なのは、片側三車線道路とかにデーンとそびえ立つアイツだよ。
もうね、デカイんだよ。
デカイタイプの標識は書いてある中身も「○○ 93km」とかスケール感がデカイ。怖い。


え?そんなにデカイし怖いか?って思いませんか。
そんなにデカイんですよ。

f:id:blanket0124:20170623013238j:plain
この画像見てくださいよ。なぜか標識が地面に突き刺さってるんですが、こうしてみるとかなりデカイのは間違いない。そんでよく見りゃ文字もすげえデカイし気味が悪い。怖い。

車に乗ってる時はいいんだよ。
日中かつ運転中は最も安全、夜になるとちょっとまずいけどまだ平気。
なぜかは説明できないけど、とにかくそうなんだから仕方がない。




で、書いてるうちに思ったんだけど俺、夜の高速道路に放り出されたら発狂して死ぬ自信あるわ。

f:id:blanket0124:20170623012905j:plain

だってこんなんあるんでしょ。
無理だわ。しかも緑だし。フォントも怖いし。
道が広くて、人気のない場所で、看板がデカイ、もう無理。


書いてて気分が悪くなってきたし、画像貼るためにgoogleで検索してたら鳥肌立ちっぱなしだからこのへんで止めとく。これ以上は発狂しちゃうから。