手に入れた

ついに……ついにNintendo Switchを手に入れました!!
赤青の通常版だけど。スプラトゥーン同梱版欲しかったなあ…。

「ついに」といっても、3月の発売以降なんやかんやでお金がなくて買おうにも買えない状態が続いてたから、ホントに血眼になって探したのは7月21・22日の2日だけ。転売市場の相場が5万オーバーまで上がってる中、定価で買うことの気持ち良さったらないな。5万で買うとかアホのやることやでホンマ。

同時購入したソフトはもちろん「スプラトゥーン2
発売3日で売上67万本を記録したそうで、スイッチ購入者の2人に1人以上が持っているそうで、すげえとしか言えないわ、ホントにすげえ。


さっそくガーッとランクを上げて、ガチマッチに乗り込んだんだけど勝てない!!
前作はやってたんだけど、ここ1年くらいはやってなかったんだよな~(言い訳)

でも1年のブランクというのも無駄じゃないと感じる。
この1年で精神的に大人になった。負け試合を割り切るのが上手になった。
実況パワフルプロ野球2016」とかいうクソゲーのおかげで理不尽さに耐性がついた気がする。

どんな理不尽な負け方をしても、巨人の藤村にバントヒット決められまくるよりはマシ、ロッテとソフトバンクの戦力差よりはマシ、と考えられるようになった。

ありがとうパワプロ
ありがとうコナミ
ありがとう千葉ロッテマリーンズ