8月1日の雑記

スプラトゥーン2の話

たのしい。
でもウデマエB-前後で行き詰った。

発売直後は強い人と初心者が混在してるから~と言い訳してたけど、
「C帯では無双できるのにB帯では全く勝てない」という現象が発生し始めたので、どうやら俺の実力はこの程度らしい。
かなしい。

ペルソナ5のアニメ化が決定した話

決まりましたね。
でも俺はそんなにうれしくないし、期待もしてないです。
俺のペルソナ5評は「ゲームは100点、シナリオは40点」だから。
そこから100点のゲーム部分を差し引くわけだから。

しかしこのゲーム、音楽100点、キャラデザも100点なのでやっぱり期待したいところ。ちなみに俺の好きなキャラはモルガナと女医とべっきいじゃない時の先生。

ドラクエ11のOPがハンパない話


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像


ドラクエは8しかやってなくて、しかもドルマゲス倒すところまでしか進めてないんだけど、これは購入したいと思った。

定番の『序曲』が30年の時を経てさらに進化しているのがすごい。
最初に「テーンテテ テテテテン…テーンテテ テテテテン…」とかいって溜めるのなんか今作が初めてじゃない?シンプルだけどやたらワクワクさせられるからすごいよなあ。