『Undertale』を買うべき理由 (ネタバレなし)

 

『Undertale』の日本語版がとうとう発売されたー!

f:id:blanket0124:20170817035835j:plain

まずはPS4/VITA向け。PC版は22日かな?
俺はPS4持ってないからなー。早くやりたいなー
で、ここで懺悔したいんだけど、俺はこのゲームを我慢できずにプレイしてしまった…!非公式の日本語パッチをあてて…!この前「公式以外は認めない」と言っていたのに…!

しかし良いゲームだったよ。
文句なしにおすすめできるゲーム。
俺はPC版出たら絶対買い直す。steamの仕組みがよく分からないんだが、買い直すことになるんだよな?


さて、既プレイ者として簡単なレビューでも書いていこうと思ったんだが、『Undertale』をやったことのない人に向けて、このゲームのおもしろさを伝えるのはすっごく難しい。というのも、ちょっとでもゲームシステムやストーリーを説明してしまうと重大なネタバレに繋がりかねないから。そして、このゲームほど予備知識無しでやってほしいゲームはそうそう無いから。

それって言い換えると、ほんのちょっとした要素でもゲームの根幹に関わってしまうくらいこのゲームが緻密に作られているってことの表れでもあるんだと思う。


ただそうだな……。
このゲームをネタバレ無しでざっっくり説明するならば、
キャラが良くて、世界観が良くて、BGMが良くて、システムが斬新で、「えーっ!」ってなる展開がひっきりなしにある。そんなゲーム。つまり神ゲー

だからこれを読んだみんなは是非そのまま後ろを振り返らずにゲーム売り場へ直行してほしい。前もってamazonレビューを確認して…とかしなくていいから。どんなキャラが出てくるんだろう…?と画像検索しなくていいから。絶対後悔させないから。俺が保証するから。

UNDERTALE

↑ 公式サイトへGO!