スプラトゥーン1ヶ月まとめ

◎ ガチマッチのおもしろさ、異常

ナワバリバトルでの敗率、異常

◎ 今年高3で受験生の知り合いがフレンドにいるんだけど
  そいつのログイン率、異常


1ヶ月かかって、ようやく全ルールでウデマエA帯に到達できました。
前作ではここでギブアップしたからもうワンランク上の男になりたい。

よく使うブキはホクサイとジェットスイーパー。

ジェットスイーパー(通称ジェッパ)は持ち前の長射程でラピッドブラスターを制圧できるので強い。

ホクサイは強すぎて使うのを自制する程度には強い。
何よりヤバイのは横方向の照準さえ合ってればキルできてしまうところ。
俺、近距離だとビビってエイムできない病になるから非常にありがたい。

あとこのブキ、サブとスペシャルの組み合わせがエグい。一番エグい。
近づけないとどうしようもないのが唯一の欠点なのに、ロボボムとジェッパ(本物)のおかげで弱点を完璧に克服してしまってる。


9月上旬のアプデでジェッパ(本物)は弱体化不可避だろう。
そして俺たちのジェッパが評価され始め、爆発的に使用率が上がる。
すると長射程にはやっぱり弱いホクサイも立場が弱くなる。

…というような世の流れが生まれるだろうから、ジェッパを使い込んでいこうと思う。最強のジェッパ使いになろうと思う。