2017年 良いと思ったゲーム音楽10選

「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」というイベントが今年も2ch某所で開催されています。好きなゲーム音楽を1人15曲投票して、No.1ゲーム音楽を決めてしまおうというものです。投票期限は8月31日とのことです。俺はまだ投票してません。急がなくては。

というわけで、俺が今のところ投票候補に上げてる曲を並べてみる。

「この曲に1位になって欲しいんだ~」というよりは、素直に最近良いと思った曲に投票していく感じでいきたいと思ってます。あと、やったことないゲームの曲もちらほらある感じです。なんかすんません。

 

 ♪ SCENE2(フィールド) チャレンジャーより
ループ部分がかっこいい。



サンドキャニオン6 星のカービィ3より
この曲が流れるステージ自体に良い思い出はない。



♪ エイリアン(feat.BAKUBAKU DOKIN) 塊魂 ノ・ビ~タより
なんかかわいいしかっこいい。



♪ Sanctuary Guardian MOTHER2より
うばいかえせばよい できるものなら……



♪ Beneath the Mask ペルソナ5より
もう寝ようぜ



♪ Price ペルソナ5より
カネシロのくせに良い曲貰いすぎ



♪ トンネルシーン Xより
トンネルシーンじゃないほうのトンネルシーン。


X (エックス Ekkusu) - The other Tunnel Scene song


この他にもUndertaleの曲には是非とも投票したい。
具体的には「Amalgam」とか「Death my Glamour」とか「SAVE the World」とか。ネタバレしたくないから動画は貼らないけど。

これでだいたい10曲かな。まだまだ好きな曲はいっぱいあるので31日の締め切りギリギリまで熟慮したいと思います。