デレステとの付き合い方を考える

デレステ』2周年おめでとうございます。

俺もかれこれ1年9ヶ月くらい続けている。音ゲーは好きなんでね。同じような理由で『Tokyo 7th シスターズ』もダウンロードしたけど、どっちかといえばデレステのほうがゲームとして楽しいからこっち優先でやってるかな。曲はナナシスのほうが好みだけど。

それなりに満足してるデレステなんだけど、唯一気になってるのが1年9ヶ月、およそ300連はガチャを引いただろうにSSR(一番レア)のカードが1枚も出ないこと。音ゲーのことを考えても強いカードがいれば難易度高い曲でもクリアしやすくなるし、ハイスコアが出せるようになるから、SSRはなるべく多く持っておきたいんだよね。

排出確率1.5%を300回だから単純計算で4枚くらいはSSRを期待したいところなんだけど、実際はゼロ。これはなぜだろう?ということなんだけど、やはり「愛」の欠如に他ならないんじゃないかと考えてる。

アイドルへの愛
サイゲームスへの愛(課金)
バンダイナムコエンターテインメントへの愛(課金)

とにかく足りてないんだと思う。


考えても見りゃ音ゲー以外には興味ないから、コミュは全部スキップして「ジュエルうめー」って思ってたし、アイドル見ても「絵じゃん」としか思ってなかった…。なんてこった、こんなのでプロデューサーが務まるわけないじゃないか。ガチャからSSRが出てこないというのは誤りだ。正しく言い換えると、俺はアイドルに避けられているんだ、嫌われているんだ…!


で、今回の2周年イベントですよ。
一日一回10連ガシャが無料で引けるキャンペーンが5日間も!!

これを逃す訳にはいかない。生まれ変わらなければならない。俺は神様に祈った、これからはアイドルを絵扱いしないこと。もしSSRを与えてくださった暁には、誠心誠意愛情を注ぐことを…!

そして…!ついに俺のもとにSSRが…!!

f:id:blanket0124:20170909024908p:plain

うっ…!なんて罪づくりな…!!
俺にこんな犯罪臭のすごいアイドルを愛せというのか……。

畜生やってやろうじゃないか。なってやろうじゃないか。この仁奈ちゃんの担当とやらによ……!!

というわけで全力出すんで、
全国のプロデューサーさんよろしくお願いします。