9月上旬のまとめ

今回のニンテンドーダイレクトはヤバそう

ヤバそう。

www.nintendo.co.jp
上のリンクをよく見てもらうと「放送時間は約50分を予定しています」ですって。これはハンパないボリュームが予想される。前回のダイレクト(4月)が35分、E3(6月)の時が24分という調べがついているので。

こりゃあ楽しみになってきた。
明日の朝7時……寝ないで待つぜ。

機動警察パトレイバー』読んだ、観た

いろいろメディアミックスされてるので、どっから手を付けていいやらだったけど、とりあえず漫画版と劇場版アニメを。

一番おもしろかったのは劇場版の二作目。
あの、もはやレイバーいらないだろってやつ。

そうなんだよね、レイバーいないほうがおもしろいと感じちゃったんだよね。前から思ってたんだけど、俺ってロボットアニメ向いてないのかも。

アプデ後のスプラトゥーン2

こないだアップデートされたスプラトゥーン2

ヒッセンが減って、プロモデラーRGが増えたかなという印象。スフィアうぜえ。別にヒッセン弱くなったと思わないんだけどね。

最近はローラー使うのが楽しい。
「縦振りと横振りを使い分ける」というテクニックが追加されて、扱うのが難しくなったんだけど、それに慣れればやはり強い。