9/14 ニンテンドーダイレクトを見て思ったこと

ニンテンドーダイレクト見たぞー!

www.youtube.com

とりあえず気になったところを総まとめ。

マリオパーティミニゲーム

f:id:blanket0124:20170914083548j:plain

f:id:blanket0124:20170914083619j:plain

マリオパーティ20周年を記念して、歴代のミニゲームを集めたミニゲーム集が登場。これはやりたい!と思ったが、改めて考えると「マリオパーティ20周年」という言葉に愕然。当時の思い出がよみがえって涙なしではプレイできなさそうなので購入見送りかな…。

カラオケJOYSOUNDの謎機能

f:id:blanket0124:20170914084047j:plain

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』に、「ゲーム画面をバックにカラオケができる」という需要があるんだか無いんだかな機能が搭載。その人桃太郎じゃないと思うんですけど!

project OCTOPATH TRAVELER

f:id:blanket0124:20170914084524j:plain

f:id:blanket0124:20170914084538j:plain

スクエニの新作RPG『project OCTOPATH TRAVELER』
長いからタコと呼ばせてもらおう。

そんなに興味なかったんだけど、道行くほぼすべての人に「さぁ、勝負だ」の一言で決闘を申し込めるという、剣士というか蛮族のオルベリクさんが格好良かったので俄然気になってきた。体験版が配信されるらしいので品定めだな。

amiiboおじさん

f:id:blanket0124:20170914081806j:plain

amiiboおじさん