過ぎ去りし時を求めていく

広島東洋カープ、2年連続8度目のセリーグ制覇おめでとう!!

積もる話はあるけど、語るのは止めとこうと思う。素人がプロ野球語ってもなーーーんもおもしろくねえもん。最近気付いた。ファンが言えるのは「おめでとう」と「これからもがんばって」その二つだけだよ。



野球の話は置いといて、ドラクエ11をやっとクリアできた。
本当に良いゲームだった。

中盤以降の盛り上がりが印象的だった。
散り散りになった仲間を探し求めて…ってやつ。

実はドラクエをクリアするのは初めて。
そもそも8と11しかやったことのないドラクエ素人なんだけど。
これを機に他の作品もやってみようかなあ。3とかやってみたいな。

で、クリア後にもいろんな要素があるみたいなのでプレイしてみたらマジでビックリ。エンディング後の今が一番おもしろい。詳しくは言えないが、とにかく「今が一番おもしろい」とだけ。こりゃあまだまだ楽しめそうだぞ。