夢日記

「歯が折れる夢」をよく見る。
俺の歯、週一ペースで折れてる。

なんでこんな夢見なきゃいけないんだろう?と思い、google先生に尋ねてみたが「夢占い」とか「夢診断」とか出てきたのを見てすぐ閉じた。バカヤロウ、俺は占いが大っ嫌いなんだよ。二度とその面見せるんじゃねえ。だから俺の叔母さん、いい加減「電話占い」とかいうこの世で一番胡散臭いオーラに包まれた存在にお悩み相談するのは止めてくれ。話ならこっちで聞いてやるから。問題は解決してやるから。

痛い系の夢といえば「運転する自動車が制御不能になって衝突する」という『弟切草』の冒頭みたいな夢もよく見てたんだけど、これは免許を取って以来見なくなったな。

要するに、経験することで夢を見なくなるってことか?だとしたら一回歯が折れない限り悪夢は続くのか?それだけはお断りだ。